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C81お疲れさまでした。

あけましておめでとうございました。
C81過ぎて3日、早いモノです。

などと悠長なことを言ってる場合もなく。
C81にて頒布した、「PuellaeCaelum体験版ver0.15」ですが、
CD-Rがブランクディスクだったという報告を受けました。

対応策として策を急遽用意しましたので、
何か不具合があった方はご一報ください。

ツイッターの方にリプライやDMを飛ばして下さっても構いませんし
この記事にコメントする方法でも大丈夫です。


また、ブランク以外の不具合があった場合も可能な限りサポートさせて頂きます。
ブランクだった場合等致命的なトラブルの場合は次回参加イベントでの
同額返金or製品版無償提供を考えておりますので
なにとぞこのたびはご容赦ください。

波乱すぎる幕開けになった今日ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
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【C81】Puellae Caelum v0.1Plus(仮称)【頒布物紹介】

C81頒布物がおおまかに固まってきたので報告です。


先んじて「もう何も怖くない3」にて頒布した、「魔法少女まどか☆マギカ」の
二次創作ゲーム、『Puellae Caelum』(体験版)を頒布します。

もう怖3での頒布版と比べて少しだけ追加要素(2面の追加とか)を
予定しております。


mms001.jpg mms002.jpg
mms005.jpg mms004.jpg

スクリーンショットを見てもらえれば分かるように、弾幕系の
シューティングゲームとなっております。
ですが、普通の弾幕STGと比べて大きく違う点がいくつかあります。

(1)自機・雑魚敵も全て体力制
1発弾を食らった程度では撃墜されません。ソウルジェムが濁りきらない
限り(左下数値参照)、戦い続ける事が出来ます。このソウルジェムの
濁り具合は、敵を倒すと偶に出すグリーフシードで回復する事が出来ます。
 また、その雑魚敵も全て体力を持っており、1面はともかく高難易度や
後半になる毎に簡単には倒せない強敵となっていきます。

(2)クールタイムがある2通りの攻撃
魔法少女達は2パターンの攻撃手段を持っています。
(初期設定では)ZとXがそれぞれ違う攻撃に割り当てられておりますが、
ホールド連射はできず、一発(一撃)毎に再使用不可能時間があります。
これは微々たる時間ですが、一瞬が勝負を分ける戦いですので
Z攻撃の不可能時間中にはX攻撃を、等と後半に進むごとに、難易度が
上がるごとに攻撃のタイミングや種類を考えていく戦略性があります。


…等等、一風変わった弾幕"アクション"シューティングになっております。
体験版ではまどかとさやかしか使用できませんが、
頒布後不定期間隔でパッチアップデートも予定しております。
C82までには1キャラと数ステージが追加される予定です。

少しでも興味を持っていただけましたら、C81は
土曜日(三日目:12/31) 
 東フ02b わぁるうぃんど 

へと、お越しいただければ幸いです。
色紙とかも売ります。ゲームに興味が無くとも、どうぞ(


*動作確認スペック
windows7/Vista/XP (理論上は2000/NT以降なら)
CPU 500Mhz以上
VRAM 32MB以上

C81当選のお知らせ

コミックマーケット81、受かりました。

3日目(12月31日土曜日)
『東 フ02b』


とのことです。
わぁるうぃんど としてはまだ二度目のイベントですが、
小さいながらに頑張ってますのでどうぞお立ち寄りください。

出展物は予てから言っている、まどか☆マギカのSTGと
色紙数枚になると思います。
スケブとかも受け付けたりしますので是非どうぞ。

また、確定した以上今後ちょくちょくゲームの情報も更新していきます。
…たぶん
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