スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【C81】Puellae Caelum v0.1Plus(仮称)【頒布物紹介】

C81頒布物がおおまかに固まってきたので報告です。


先んじて「もう何も怖くない3」にて頒布した、「魔法少女まどか☆マギカ」の
二次創作ゲーム、『Puellae Caelum』(体験版)を頒布します。

もう怖3での頒布版と比べて少しだけ追加要素(2面の追加とか)を
予定しております。


mms001.jpg mms002.jpg
mms005.jpg mms004.jpg

スクリーンショットを見てもらえれば分かるように、弾幕系の
シューティングゲームとなっております。
ですが、普通の弾幕STGと比べて大きく違う点がいくつかあります。

(1)自機・雑魚敵も全て体力制
1発弾を食らった程度では撃墜されません。ソウルジェムが濁りきらない
限り(左下数値参照)、戦い続ける事が出来ます。このソウルジェムの
濁り具合は、敵を倒すと偶に出すグリーフシードで回復する事が出来ます。
 また、その雑魚敵も全て体力を持っており、1面はともかく高難易度や
後半になる毎に簡単には倒せない強敵となっていきます。

(2)クールタイムがある2通りの攻撃
魔法少女達は2パターンの攻撃手段を持っています。
(初期設定では)ZとXがそれぞれ違う攻撃に割り当てられておりますが、
ホールド連射はできず、一発(一撃)毎に再使用不可能時間があります。
これは微々たる時間ですが、一瞬が勝負を分ける戦いですので
Z攻撃の不可能時間中にはX攻撃を、等と後半に進むごとに、難易度が
上がるごとに攻撃のタイミングや種類を考えていく戦略性があります。


…等等、一風変わった弾幕"アクション"シューティングになっております。
体験版ではまどかとさやかしか使用できませんが、
頒布後不定期間隔でパッチアップデートも予定しております。
C82までには1キャラと数ステージが追加される予定です。

少しでも興味を持っていただけましたら、C81は
土曜日(三日目:12/31) 
 東フ02b わぁるうぃんど 

へと、お越しいただければ幸いです。
色紙とかも売ります。ゲームに興味が無くとも、どうぞ(


*動作確認スペック
windows7/Vista/XP (理論上は2000/NT以降なら)
CPU 500Mhz以上
VRAM 32MB以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

XPでインストールしたのですが

簡易インストーラの指示通りに進めたはずなのですが、インストール後にできたのはINSTALLER.DATのみで開くことができません。
また、デスクトップのショートカットも作成されず、プレイできない状態なのですが、これはどうすればよいでしょうか?

No title

>メカヒスイさん
注意書きの紙が真実です(
インストーラを起動せず、CDをそのまま開いて中にある「files」フォルダを任意の場所にコピーするとプレイ可能です。
ショートカットは申し訳ありませんがご自分で作って頂くしかないと思われます…
お手数掛けますが、宜しくお願いします。
検索フォーム
Pixiv イラスト
ついった
かうんたぁ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。